あるか?ないか?作れないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと20日もすれば東京オリンピックが始まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に新型コロナの件が出てからというもの明るい話題が多くなかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに盛り上がればいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もチケットがありましたが払い戻してもらう事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい話題と言えば先月のボクシングですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上尚弥選手が素晴らしいKOで防衛しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は休暇を取って見ていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOWOWの放送開始から見ていましたがメインイベントまでの時間が長かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジャーリーグが終わってから前座試合を開始するとの事でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVで稼がないといけないので仕方がないところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く待って見ましたがいつもの通り前半3回に終了しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

他団体のドネアがカシメロと戦うことをこの日に知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村田諒太選手のドネアへの質問が非常にストレートで良かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しマニアックな話になりましたがここから本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月後半から売却や弊社への買取のご依頼が増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来てようやく弊社らしい長屋や借地の物件査定でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か、お風呂がない物件がたて続けに4軒ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、現地に査定に行かないとお風呂の有無はわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前にその物件の謄本を取得してお伺いしますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謄本に築年数が出ていないような物件であれば浴室がない事が多いのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和40年代後半の長屋の場合はどちらかと言えばお風呂があるケースの方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、その築年数の物件もお風呂がなく洗濯が玄関で行うようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム工事的に考えると裏庭みたいな部分があれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスをそこに設置することができますし、簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし敷地一杯に建物が建っている場合でお風呂がない場合は設置場所は悩みますね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今年の4月くらいに査定に行った長屋は究極でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地が約7坪ほどでもちろん敷地目一杯に建築されています。

 

 

 

 

 

 

 

敷地から考えてもわかる通り、部屋自体もあまり広くないうえにお風呂がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

(室内はリフォームされていて綺麗なのですが・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には買取や弊社での仲介売却にはなりませんでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考えましたがお風呂の場所は厳しく、できてもシャワールーム程度しか無理でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりスペースというのは貴重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は銭湯が近くにありますので・・と言って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんなり『そうですね・・お風呂がなくても銭湯に行きます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と答えて風呂なしの家を購入する人はまずいないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の買取査定額もやはり浴室があるかないかで変わります(なければ下がります)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗・汚いではなく、あるかないかで価格が増減します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれば古くてもそのままリフォームできるので・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言