ある選手に注目!

くしくも

 

今日で東日本大震災から12年経ちました。

世界でも4番目の規模の地震だったそうです。

 

また今年の2月6日にはトルコでマグニチュード7.8の大地震で大きな被害が出ました。

 

 

 

くしくも東北の沿岸部もそうですがトルコにも行ったことがあります。

 

もう20年以上前の話です。その後は伺っていないので分かりませんが東日本大震災の復興は随分進んだと聞いております。

 

トルコ・シリアも1日も早く復興が叶う事を願っています。

 

比較

 

野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)!

 

日本が決勝まで進めば3月21日が決戦の日になりますね。

これからの活躍を期待しています。

 

 

別の野球の話ですが今季注目している選手がいます。

メジャー移籍した元阪神の藤浪晋太郎投手です。

 

阪神時代は大きな期待をされながら活躍したとは言い難い成績だったと思います。

入団後3年間は素晴らしかったのですが・・。

 

 

同級生なので仕方がありませんがWBCにも出場する大谷翔平選手とよく比較されます。

 

大阪桐蔭高校では春夏連覇の偉業を達成し、国体も勝って高校3冠に。

大きな期待を受けてドラフト会議で4球団競合し阪神に入団しましたね。

 

早っ!

 

一方、大谷翔平選手は甲子園の成績こそ振るいませんでしたが球速が凄い!

 

高校2年生で球速150キロ、3年生で160キロを記録しているそう。

高校生時代は藤浪選手が先行していましたが今では大谷選手が大きくリードしている模様。

 

 

 

今年から同じメジャーの舞台に立つ藤浪投手。

 

大谷選手に負けず劣らずのような活躍ができるでしょうか?

ちょっと比較対象が凄すぎるので酷なようにも感じますね。

 

様々です

 

野球の話はここまでとして、ここからは最近のお話。

 

弊社の賃貸物件に入居してもらっている方の事です。

年配の女性一人暮らしの方が割と多いのですが家賃支払いも様々です。

 

 

ある女性の方は年金受給の月に2ヶ月分まとめてお支払いいただいています。

 

またある方は年払いで頂いている方もいます。

 

そして最近、ある方から連絡がありました。

 

 

『最近、振り込んだかどうか忘れる事が多くなったから引落しにしてほしい』

 

『子供に相談したら大家さんに相談したらって言われた・・』

 

本来は当たり前

 

弊社は大家として物件を貸してはいますが賃貸仲介業はしていません。

基本的に知らないことが多いので保証会社に聞きました。

 

今回は弊社では出来かねますので直接どうぞ・・という事でした。

 

 

銀行に確認すると支払う側の銀行(引落し口座)で手続きすれば問題ないそうです。

 

しかし毎月滞納して毎月保証会社請求の方から比べるとありがたい話です。

自ら確実な方法の支払いをしたいという事ですから。

 

こんな借主さんばかりなら苦労しませんがそういう事には中々なりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言