もうすぐ11月1日・・

宅建試験がありました!

 

今月の16日には『宅地建物取引士資格試験』がありました。

 

弊社の近くでは大阪工業大学が受験会場になっていたようです。

近くのコンビニでも車を試験目当てで停めないでください!の看板を持った人がいました。

 

 

この試験の結果に関してはすぐに結果速報が出ますね。

すぐに答え合わせをして合格予想点数と照らし合わせた記憶があります。

 

点数が大幅に下回れば諦めもつきますが微妙なラインだとドキドキしますね。

 

 

合格発表は11月22日の朝9時半からみたいですね。

 

受験した人にとっていい結果になればいいですね。

 

11月1日に発表とは?

 

こちらの発表は明後日です。

 

サッカーW杯のメンバー発表ですね。

ネットでも26人の色んな予想が出ていますが今年はサプライズはあるのでしょうか?

 

 

森保監督の性格からしてまずないでしょうね。

 

ケガをしている板倉選手は入るでしょうが浅野選手は微妙です。

FWは大迫選手が入り、浅野選手(森保監督のお気に入り)は厳しい・・のが私の予想。

 

ギリギリまで

 

日本の初戦ドイツ戦は11月23日ですね。

 

しかしプレミアリーグ(イングランド)やイタリアなどギリギリまでリーグ戦があります。

ドイツやポルトガル、フランスでも10日前の11月13日まで試合をしています。

 

 

大会前にカナダと練習試合(11/17)をするそうです。

 

各国のリーグ戦に出ている選手はずっと試合をしている形です。

ましてやチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグに出ていれば尚更です。

 

 

鎌田選手や久保建選手などは試合に出っぱなしです。

日本のカギを握る2人ですがこれがどう出るかですね?

 

ただ他国の一流選手も同じ事が言えるのですが・・・。

 

 

やっぱりいつものW杯とは違った結果が待ってそうです。

 

これも明後日!

 

また同じ11月1日にはボクシングの世界戦含めた4試合があります。

 

ここ数年の傾向で民放のテレビ放送はありません。

この試合はアマゾンプライムビデオで生放送になります。

 

 

私は加入していますのですんなり見れそうです。

 

ただ12月13日に決まった井上尚弥選手の4団体統一戦はまた違う放送です。

『dTV}』か『ひかりTV』での独占生放送のようですね。

 

 

私には馴染みのない放送で困っています。

 

他の方も思っているでしょうがいずれかの放送で統一してもらえれば助かりますが・・。

試合毎に違う放送を契約しなくていい毛ませんから。

 

どちらにせよどういう形でも必ず見るのですが・・。

 

 

 

そういえば最近は不動産と関係のない話が増えてきましたね。

 

不動産の話がない訳ではありません。

 

 

何せ興味のあるスポーツが今年は特に多いものですから・・。

 

 

 

 

次回から早くも11月のブログになります!

 

 

 

 

 

スピード買取宣言