もう20年以上です。

住宅ローンの金利は?

 

2月早くも中盤を過ぎましたね。

 

一時期の寒い日を除けば比較的過ごしやすい日が続いています。

 

しかし今年は花粉の飛ぶ量が多いみたいですね。

花粉症の方は戦々恐々ですね。

 

 

 

2月の住宅ローン金利も大手行で対応が分かれているみたいですね。

 

三菱UFJ銀行やりそな銀行は金利引上げ。

三井住友信託は引き下げ、三井住友銀行、みずほが据え置きみたいです。

 

 

ここ25年くらい変動金利も大きく変わっていません。

 

いや逆に下がっているくらいです。

歓迎していませんが住宅ローン金利が上がってこそ本当に景気が良くなるのかも・・。

 

いつも面白い

 

私の好きな刑事ドラマで『相棒』という番組があります。

 

ご存じ時の方も多いでしょうが水谷豊さん(杉下右京役)が主役のテレビドラマです。

そのコンビを組む共演者が不定期で変わる視聴率もいい番組ですね。

 

 

 

もうかなり以前から拝見していますが最初は2000年から始まりました。

 

本格的には2002年から毎年10月スタートで20年以上続いている名物番組。

既に最初から23年目に入っていますが、役者さんも23歳年を取ったという事ですね。

 

 

 

お正月の特番含め、ほとんど欠かさず見ています。

 

 

いつも結末を予想しながら見ますがいつも当たりません。

 

 

脚本を書いている人は凄いですね。

毎回毎回ストリーを考えるだけで大変でしょう。

 

薫つながり

 

その相棒役が14年ぶりに寺脇康文さん(亀山薫役)に戻りました。

 

何か懐かしいような見慣れた景色を久しぶりに見るような感覚で拝見しています。

私の中では一番しっくりくる相棒役です。

 

 

 

この亀山薫さんに負けず劣らず?頑張っているのが三苫薫さん。

 

 

イングランドプレミアリーグのブライトン所属のプロサッカー選手です。

私もAbemaTVで試合を毎週のようにリアルタイムで見ていますが本当に凄い活躍!

 

 

 

昨年秋のサッカーW杯では切り札として起用されていましたが今ではスタメン出場中。

 

 

今一番と言われるリーグでかなりの活躍ぶりです。

来月には日本代表戦もありますので今から楽しみです。

 

近い将来

 

さすがに今後は切り札起用ではなくスタメンで出るでしょう。

 

その他の欧州リーグで活躍している久保選手や上田綺世選手、旗手選手なども期待しています。

 

 

私の義理姉も薫という名前ですが男の薫が今、注目ですね。

 

 

 

 

話は戻り、相棒主役の水谷豊さんはご年齢70歳を超えました。

 

 

現実的には『相棒』も近い将来終わりを告げるのかも知れません。

 

残念ですが・・。

 

 

 

なので今のうちに楽しんでおこうと考えています。

 

終われば最初から改めてDVDで全部見る予定にしています。

 

 

 

 

他のブログ記事はコチラをクリック!

 

 

 

スピード買取宣言