やはり喜んでもらえると嬉しい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4か月前から犬を飼い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後2か月でうちに来た『豆柴』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツネ顔(最初は本当にキツネと間違われていました)で

 

 

 

食欲が旺盛で男の人が嫌いな少し変わった犬ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり

 

 

 

 

先日、弊社が売りに出していた中古一戸建の残代金決済がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1~2か月前まで多いケースだったと思いますが

 

 

 

 

 

売買契約が完了して買主さんが住宅ローンの

 

 

 

 

 

手続きをしている間に台風21号が来て家に損害が出たケースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中古一戸建においては

 

 

 

 

 

ガレージのカーポートの屋根部分が木っ端微塵に

 

 

 

 

 

台風によって破壊されていました。

 

 

 

 

(台風後、行った際は悲惨 😥 ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残代金の決済日が決まっているので

 

 

 

 

 

 

台風後はリフォーム会社に修理する日(決済日まで)は必ず守ってほしい旨

 

 

 

 

 

 

伝えて何回も確認しながら修理を待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで保険の請求に関しては

 

 

 

 

 

スムーズに事が運び

 

 

 

 

 

2週間ほどで修理する金額は口座に振り込まれていましたが

 

 

 

 

 

修理する日の連絡がなかなかきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売買契約後には買主さんに引き渡し時までには

 

 

 

 

 

必ず修理してお渡ししますからと約束していましたので

 

 

 

 

 

ものすごく気になりましたが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとリフォーム会社から『この月末30日に工事する予定になりました』

 

 

 

※引き渡し日は31日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と連絡が入りホッとしていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後、一転メーカーが寸法を間違えて工事が間に合わないとの連絡が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは聞き入れられないので

 

 

 

 

リフォーム会社に期日内にどうにかするよう再度指示しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日後・・

 

 

 

 

『メーカーと話してカーポートを新品に変えます!』

 

 

 

 

 

『それなら間に合います』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに弊社がカーポートの屋根交換のみの見積りで出した

 

 

 

 

保険金額以上の費用を払うのもおかしいので

 

 

 

 

 

費用は払えない旨を伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはこちらのミスなので前の見積もりの金額のみで結構です・・との事。

 

 

 

 

 

直ぐに買主さんに確認を取り、了解を得ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして決済前日に工事完了確認。

 

 

 

 

するとメチャメチャいいカーポートに変身!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして残代金決済日に買主さんに写真を見せたところ

 

 

 

 

 

ものすごく喜んで頂いて

 

 

 

 

 

こちらもすごくいい気分で取引が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中はどうなるかと思いましたが

 

 

 

 

 

 

やはり買主さんが喜んでもらえる決済は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも物凄く嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言