アレルギー検査

 

 

 

 

 

 

 

今年はやはり暖冬ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いのが苦手は私も

 

 

 

 

 

例年に比べて厚着をすることがかなり減っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく助かっていますが

 

 

 

 

 

今年の夏はまた異常気象で気温40℃が続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんてことにならなければいいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが

 

 

 

 

先月の終わりに健康診断に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、高血圧気味で長く健康診断にも行かず気になっていましたが

 

 

 

 

 

その健康診断の結果が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めてアレルギー検査なども行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その検査結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくワンちゃんを去年から飼い始めたのですが

 

 

 

 

 

 

なんと犬のアレルギーの数値が高いではないですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの一緒に寝る事は当面止めました。

 

 

 

 

 

 

 

(朝の散歩は日課なので行っていますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ猫は大丈夫なの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって現状何かのアレルギーが出ているわけではないので

 

 

 

 

 

 

特に問題はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昔から高かったコレステロール値や中性脂肪ですが

 

 

 

 

 

中性脂肪は正常数値になっていましたが

 

 

 

 

 

 

コレステロールに関しては相変わらず正常数値の倍近く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの検査結果を受けて病院に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の考えではこのコレステロールや高血圧は遺伝によるものだと

 

 

 

 

 

 

思っていましたがその病院の先生に聞くと

 

 

 

 

 

足首のアキレス腱が太い人は遺伝が多いと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も多分に漏れず太いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその場で頸動脈エコーという首筋にエコーをあてて

 

 

 

 

 

血管状況を確認してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレステロールの数値に関してはお医者さんもあきれていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

血管状況に関しては思いの他、思ったほど悪くないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしコレステロールと高血圧の薬を1ヶ月くらい飲んで

 

 

 

 

 

また血液検査をすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお酒もたばこも大好きなのでこういう結果になっているとも思いますが

 

 

 

 

 

 

 

日々の運動も欠かさずやっているおかげもあって

 

 

 

 

 

 

 

 

まだもっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしお医者さんからは異常数値なので

 

 

 

 

 

あまり調子にならないようにとクギを刺されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり仕事も家庭も体あっての事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてやもういいオジサンなのでこれからは更に健康管理にも

 

 

 

 

注力していこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしアレルギー検査の中で

 

 

 

 

 

 

ダニや蛾(が)の数値が一番高く、弊社がよく行く査定の物件の

 

 

 

 

 

空き家や長屋(特に長年空き家になっているもの)などの査定に関しては

 

 

 

 

 

 

そろそろマスク着用で行った方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年も査定は問題ありませんでしたが

 

 

 

 

 

その物件の売却の際にお客様をご案内したさいには

 

 

 

 

 

 

調子が悪くなったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お医者さん曰く

 

 

 

 

『このアレルギー検査結果は大事に保管しておいてくださいね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり数値は正しいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言