スポーツ満載の2022年6月です。

楽しみな6月が始まりました。

 

さて今年前半のスポーツイベントが集まっている6月。

すでにサッカー日本代表戦はスタートしました。

明後日はボクシングの井上尚弥選手の試合があります。

他にも本日、尾川選手がイギリスで日本時間11日には京口選手がメキシコで世界戦を行います。

 

 

サッカーでは明日にブラジル戦があります。

いつもは0-4くらいで負けているようなイメージですが今回は2-2の引き分けの結果を期待!

ヨーロッパの海外組がほとんどの中、シーズンが終わったばかりで大変でしょうが、ブラジルも同じ条件です。

日本はホームなので頑張ってほしいところです。

 

スポーツ観戦が幅広く

 

最近は海外のあらゆるスポーツを身近に観戦できるようになりました。

私が小、中学校の頃ではサッカーW杯は民放で見れましたがヨーロッパリーグなどはイングランドプレミアリーグが少し見れたくらいでスペインやドイツの試合などはほとんど見れず・・。

 

 

今では多くがDAZNやWOWOWなどで観戦できます。

日本人選手が多く海外に挑戦しているからですね。

挑戦でなく、助っ人として活躍している選手も多いです。

 

快挙!

 

UEFAヨーロッパリーグ(EL)でフランクフルトが優勝!

ご存じの通り、長谷部選手と鎌田大地選手がいるクラブ。

昔の小野伸二選手のフェイエノールト以来の快挙です。

 

 

小野選手のEL決勝もテレビ観戦しましたが早いものでもう20年経つのですね・・。

このフェイエノールト時の小野選手も凄かった。

テレビ観戦していましたが好調子時は完全にエース。

 

 

今年の秋冬にはサッカーのW杯がありますが小野選手が世界的にブレークしたのが1999年ワールドユースのナイジェリア大会でした。現在はU20のワールドカップです。

日本男子でサッカーの世界大会で最高成績の準優勝。

当時は高原選手や本山選手も活躍していました。

 

 

決勝ではスペインに0-4で負けましたがそれ以外は素晴らしい試合ばかりでした。

ちなみに決勝戦で小野選手は累積警告の欠場でした。

もし興味のある方は是非、ネットでご覧ください。

 

最後はやはり・・

 

サッカーの話で長くなりましたが今月は格闘技も!

ボクシングの世界戦3つと19日にある武尊選手と那須川天心選手の対戦がある『THE MATCH2022』です。

私は格闘技はもっぱらボクシングのみですがこのカードは誰しも見たい対戦ですね。

 

 

19日の夜はフジテレビが視聴率を独占しそうですね。

当日は日曜日ですが朝日も読売も視聴率は苦戦予想!

今のところ武尊選手の方が気合が入っているよう見受けられますが結果はいかに!

 

 

スピード買取宣言