不動産広告について<その③将来は・・>

 

不動産の広告についての3回目です。

 

家やマンションをお探しの方にとっては情報が命です。

 

当然、より希望に合う物件を求めて毎日のように

 

ネット広告をご覧になっている方もいると思います。

 

 

 

弊社から何件か購入していただいた

 

中国の北京や上海にお住まいの方は

 

大阪在中の方(日本語ペラペラの中国の人です)を通じて

 

スマホで物件を確認して日本に来ず、家を購入されました。

 

 

 

(今はかなり多いのではないでしょうか?特に中国人の方)

 

 

 

 

又、収益物件をお探しの方はプロみたいな方が多いので

 

物件を直接確認しなくても現地の室内写真が

 

多く入っている広告を見れば人に先を越される前に

 

購入意思を出される方もいます。

 

 

 

居住用目的で購入される方はすぐに増えるとは思いませんが

 

ネット広告で物件を把握して、現地内覧は最終確認のみで

 

不動産物件を購入する人が

 

これから増えるのではないでしょうか?

 

 

 

ネット広告であれば写真や動画で

 

かなりの情報が現地に行かなくても得られます。

 

今はその物件周辺の事を知らなくても

 

かなり情報は手に入る時代です。

 

 

そう考えると不動産会社の広告の出し方は

 

まだまだ進歩できるのではないかと思うのです。 😕

 

 

 

 

前々回でも言いましたが

 

間取りだけの広告と室内外の写真が満載の広告とでは

 

全く印象が違います。

 

 

 

間取りだけの広告ではスルーしていたけれども

 

写真を見て気に入ってお気に入りに登録!そして内覧に!

 

なんてこともよくある話です。 😯

 

 

 

 

私は居住中物件の売却依頼を頂いた際に

 

室内を片付けさせていただいて

 

生活感のないような写真を撮ることもよくあります。

 

 

購入希望の方も見やすいですし、

 

売主さんも一緒になって頑張って片付けてくれます。

 

そのままの現状を市場に出すことも重要かもしれませんが

 

家を探している人に対して物件の良さを

 

理解しやすいような形で広告を作成することも

 

大事ではないかなぁと思います。 🙄

 

 

 

それにしても将来的にネット広告のみで

 

物件を購入できるまでの判断材料が掲載できれば

 

不動産を購入される方も随分楽になるのでは・・

 

と想像します。 🙂

 

 

スピード買取宣言