健康診断とパワーカップル

健康診断結果

 

4月下旬に行った健康診断で要検査が2項目出ました。

胃と大腸です。

胃は久しぶりで大腸は初めてです。

またコレステロール値は異常を示していました。

 

 

早速、病院に連絡して予約し、久しぶりに胃カメラをしてもらいました。

特に問題はないらしいのですが1年に一度は胃カメラをした方がいいと言われました。

ただその際に健康診断結果としてコレステロール値はその病院ナンバー1の高い数値との事。

 

 

次は大腸カメラですがこれは少し抵抗がありますね。

ただ私の生活習慣ならば必ずした方がいいそうです。また便潜血がありましたのでしないといけませんね。

その前にまずコレステロール値を是正する薬から飲むようにしました。

 

 

6月の下旬に大腸カメラを予約していますがポリープはありそうな感じです。

悪いものでなければいいのですが・・。

ただ今まで放置していた部分なのでこの機会にすべての検査をする予定です。

 

全国どこも同じ!?

 

話は変わり、最近は東京や神奈川県の不動産会社から大阪の物件査定依頼が多くなりました。

先月も1軒、買取契約を行いましたが話を聞くと、どこも同じような相場状況らしいですね。

 

 

東京の不動産も未だ不動産が高騰しているそう。

神奈川県の不動産会社などは東京では高くて買えないので東京の不動産会社が神奈川県に進出しているとの事。

また高値買いなので地元の不動産会社は困っているそう。

 

パワーカップル

 

弊社はあまり住宅ローンを頻繁に斡旋する会社ではないのでよく知りませんでしたがパワーカップルが高価な不動産をよく購入するので売れるそうですね・・。

パワーカップルとは世帯年収1000万円以上で共に年収が700万円以上あるご夫婦の事みたい。

 

 

その夫婦などが億単位のマンションを高額の住宅ローンを組んで購入するらしいですね。

私なんかは住宅の為に5000万円以上のローンなどは目まいがします・・。

もちろんその方のご自由ですが・・。

 

慣れ!?

 

まだまだ食品などの値上がりもこれから更にヒートアップしそうです。

不動産の高騰もいつまで続くのでしょうか?

それにしても新型コロナの感染者数は落ち着いてます。

 

 

ゴールデンウィークの反動もなく北海道や沖縄は以前、多い状況は続いているものの東京や大阪では比較的落ち着いた感染者数です。

マスクに関しても周りと距離が取れていて会話がないのであればする必要がないとの話も・・。

 

 

マスクに関しては今となれば外しているのが恥ずかしいような変な感覚ですね。

あらゆる物価の高騰もなにか変な感覚です。

しかしこれも1年も続けば慣れてきて高く感じなくなるかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言