多いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく『お爺さん』みたいだと笑われます。

 

 

 

 

まだ50歳前ですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早寝早起をモットーにしており

 

 

 

 

 

(お付き合いで遅くまでお酒を飲む場合は別ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早ければ『報道ステーション・TV朝日』が始まる22時頃には寝てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々テレビも基本的に『相棒』かニュース番組、『スポーツ観戦』程度しか見ません。

 

 

 

 

その『相棒』もいつも録画して見るほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同年代にはよく『早すぎない?』と言われる事がほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり朝は早ければ5時過ぎ、

 

 

 

 

遅くとも6時には起床しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてワンちゃんの散歩と自身の散歩に出かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身の散歩に行くのが朝の7時前後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいるのが大阪市都島区というところでして

 

 

 

 

 

近くには『総合医療センター』という大きい病院があり、

 

 

 

 

 

 

 

『都島本通交差点』の近くになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして散歩コースになっているのが

 

 

 

 

大川沿いの桜ノ宮公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬という事もあり、桜が今にも咲きそうな勢いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると朝早くから花見の席を取り来る人が毎年増えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの桜の話になると

 

 

 

 

『造幣局の通り抜け』も有名ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が歩いているのは造幣局の対岸になり、

 

 

 

 

 

『総合医療センター』という病院よりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また花見の時期になると

 

 

 

 

忙しそうにしているのが清掃をされる方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この清掃をされる方は天神祭の翌日などは朝早くからフル稼働されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しんだ後のゴミに関してはどうにかしてほしいものですが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桜の季節と天神祭の時には

 

 

 

 

普段の静かな桜ノ宮公園も別物(ゴミ屋敷?)になってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り

 

 

 

 

この桜ノ宮公園での散歩の際には

 

 

 

 

 

大阪市立大学のボート部の学生らが一生懸命練習していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くから

 

 

 

 

 

私らなんかではすぐに転覆しそうなボートを

 

 

 

 

 

 

まぁ上手にこぐものだと感心して見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして年々増えているのが外国人ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にどこの地域も増えているようですが

 

 

 

 

 

散歩を始めて5年以上経ちますが中国の人を筆頭に年々増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では天神祭の花火中に桜ノ宮公園に行くことはほとんどありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、自宅の屋上で花火を見ていましたが

 

 

 

 

 

昨年、うちの南側に賃貸マンションが建ったおかげで

 

 

 

 

 

この花火が見れなくなったので昨年からテレビで見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この賃貸マンションを建てた方も中国人の方みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西成区には中華街ができるかも!?みたいな話もありますが

 

 

 

 

しかしすごい勢いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが

 

 

 

 

 

 

 

何年か前、この天神祭の出店の中で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『唐揚げ屋さん』があまりにも多いので数を数えたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か30件近くあったように記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに売れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言