家賃相場が安いところ

ワンちゃんの故郷の広告

 

弊社は市バスの外側面に掲示される広告を出しています。

大阪市内に2台走っていて一つは大阪区北東部(旭区・都島区・城東区)です。

もう一つは大阪市内南部(阿倍野区・住吉区)になります。

 

 

この間、このバス広告でうちのワンちゃんの故郷が出ていました。

高槻市のブリーダーさんで豆柴専門店としての広告でした。

豆柴はよく売れているのでしょうか?

 

お金持ちはやっぱり多い?

 

先月の終わりに記事で見ましたが芦屋の駅近新築マンションが即日完売したそうですね。

価格帯は9000万円台が中心との事。

最高額のお部屋は2億1080万円みたいです。

お金持ちはやっぱり多いですね・・。

 

 

毎月の成約事例を見ても中古マンションでも5000万円以上の物件が出てきます。

もちろん立地が良く築年数の浅い物件がほとんどですがよく売れているようですね。

マンション限定で探している人が購入するのでしょうね。

 

安い家賃で便利なことろ

 

ここからは今回の本題です。

徐々に過ごしやすい気候になる9月は通常、不動産の繁忙期です。

弊社は売買専門ですが賃貸収益用の長屋も複数保有しています。

この賃貸物件の家賃の件で面白い記事を見つけました。

 

 

家賃相場が安い駅ランキングというものです。

3位が京阪『大和田駅』と阪神武庫川線『武庫川団地前駅』が同率との事。

阪神武庫川線は正直、知りませんでした。

家賃相場は38,000円となっていました。

 

 

そして同率の1位が共に京阪本線の『寝屋川市駅』『萱島駅』でした。

ともに寝屋川市(萱島駅の近くは門真市もありますが)で家賃相場は37,000円との事です。

弊社もこのエリアに2物件賃貸中ですが家賃39,000円で借りてもらっています。

この記事からすると割といいお家賃で借りてもらっているのでしょうか?

 

 

京阪沿線で5物件保有していますが非常に参考になります。

確かに寝屋川市の物件は退去されてから次の借り手が決まるまで時間がかかります。

今では居住中なのでいいですが退去の話が出るとドキドキします。

 

大阪市内の賃貸需要は?

 

大阪市内の弊社賃貸物件の場合は退去の話がなかなか出ない傾向にあります。

貸す方としては非常に助かります。

西成区津守というところに一戸建がありますが次に入る人はすぐ見つかります。

今まで3回退去されましたが次の募集後1か月以内には借り手が決まりました。

 

 

そう考えると賃貸収益物件を探す方は大阪市内で購入すればいいとお思いでしょう。

しかし京阪沿線と比べるとやはり高いです。

また今では情報が減り気味で少しづつ価格が上がっている印象です。

 

 

 

 

大家業をされている人でもエリアに関してはより好みがあるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言