最近は・・

 

 

 

 

 

本当に最近はめっきり冷えてきて

 

 

 

 

 

エアコンも暖房にいつの間にか変わっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は

 

 

 

 

仲介契約や買取物件の売却の契約や決済で終われていますが

 

 

 

 

不動産の新規買取契約が2件決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか2つとも鉄骨造のテラスハウスと珍しいケースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双方、何社かの不動産会社と相見積もりになりましたが

 

 

 

 

一つは単純に弊社の買取金額が上回った形です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは不動産会社の買取での売却も考えておられましたが

 

 

 

 

 

 

仲介での売却もお考えの方で色々悩んだ末に弊社の買取を選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲介での売却金額は買取金額より高いものでしたが

 

 

 

 

 

 

やはりいつ売れるか分からない点と

 

 

 

 

 

 

 

仲介で売却にかけて売れ残った際に不動産会社の買取金額が

 

 

 

 

 

 

 

下がってしまうところも考慮されたとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社に対しての家やマンションの売却依頼の場合は

 

 

 

 

 

まず買い取って欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

という希望から始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん買取査定金額を提示した際に

 

 

 

 

 

買取では少し安くなるので仲介の売却を選択しようか・・

 

 

 

 

 

といった方もいらっしゃいますが仲介での売却もうまくいくケースと

 

 

 

 

 

うまくいかないケースがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社で仲介の売却をするケースでは

 

 

 

 

 

 

ほとんどの場合、1ヶ月程度で売却が完了することがほとんどですが

 

 

 

 

 

 

 

中にはボタンの掛け違いのような事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か月前に売却の依頼を受けた物件もそうです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

売却活動開始後、2週間ほどで買い手が見つかりました。

 

 

 

 

 

 

そこまでは予定通りだったのです・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしの方が契約日まで決まったにもかかわらず

 

 

 

 

突然のキャンセル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、嫌な予感がしたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから何組かご案内するものの中々買い手が決まらず

 

 

 

今に至っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にもありました(不動産会社勤めをしている時)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ売れてもおかしくない良い家なのに

 

 

 

 

タイミングよく売れないと思いの他、時間がかかってしまうというケースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も嫌な予感が当たってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売主様にはほんと申し訳なく日々頑張っておりますが

 

 

 

未だに成約には至っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣相場や室内程度からしていつ売却できてもいい家が

 

 

 

 

時間がかかることもごく稀に出てくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう事を考えるとやはり不動産会社の買取は

 

 

 

 

 

間違いがなく確実に売却できるいい方法の一つになるように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう中、昔に家の購入でお世話になった方から

 

 

 

 

中古マンションを売りに出しているが中々売れないので

 

 

 

 

 

弊社で売却を依頼したいというお声がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中古マンションも相場を見てみると

 

 

 

 

同じようないつ売れてもおかしくないような

 

 

 

 

 

いいマンションでしたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようなケースですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言