本当に地域密着?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのワンちゃんは豆柴で2歳ですが少しポッチャリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆柴の平均体重は成犬の雄で5~6キロ、雌で4~5キロらしいですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのワンちゃんは雌ですが体重が7キロあります。なんとかクビレはありますが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では毎日、体重を図っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう体重を図りだして2ヶ月ほどになるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ない時で6.9キロ、多い時で7.2キロで推移しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2ヶ月は安定して推移していますので安心していますが

 

 

 

 

 

 

 

 

7.2キロになるときには少し多めに散歩するようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし朝の散歩では最近、ポメラニアンの柴犬カットをしているワンちゃんの飼い主で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずおやつをくれるおばさんを待っているので中々歩きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさんが来る場所でウロウロして長い時にはその場所で1時間ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っているときがあるくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また梅雨時期などは中々散歩に行ってもすぐに帰らないといけないくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていたりするので散歩の運動量は増えませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの暑さなので日中は地面が焼けるように熱いので散歩は厳しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(昼間に歩いているワンちゃんを見ると可哀そうになります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暑い夏はうちの間口の狭い3階建ての階段上り下りで運動するのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番いいような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いワンちゃんの話になりましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは弊社がお世話になっている金融機関のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの何回か前に某信用金庫の話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その信用金庫の話を別の金融機関に話した時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信用金庫ではコロナの件でこの秋口の不動産取引が落ちるのではないか・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今までであれば通っていた融資の案件が否決されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、その某信用金庫とは距離を置くことになったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の金融機関も不動産取引が落ち込むのではないか・・と思っているとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この金融機関は今までとスタンスは変わりません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ思うのは国や大阪府などは頑張って企業や事業者に資金支援をしているのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金融機関が保身のために中小企業の足を引っ張るのはいかがなものか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と私なんかは思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社は不動産売買の会社なので物件買取や売却を主に業を営んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産会社が転売用に家を買うのに融資を受けずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて現金で買っている不動産会社がどれだけあるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて現金で購入しているところはほとんどないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の場合は建ぺい率超過(少しだけ)で否決されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古マンションであればいいらしいのですがその中古マンションのほうが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バブル的になっているので融資としては危険なような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また銀行の大手行であればわかりますが地域密着をうたう信用金庫としては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと愚痴っぽくてすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言