楽しい出張

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市内を中心としたエリアで

 

 

 

 

 

不動産の買取や売却を主に仕事をしていますが

 

 

 

 

 

その不動産(古い家が専門ですが)の売主様が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お住まいをされている場所は様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそこにお住まいをされている家を売却される方もいますが

 

 

 

 

 

弊社の場合は空き家になっている家を売る方が

 

 

 

 

 

圧倒的に多く、その物件にお住まいをしていない方が多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件のお近くに住んでいて空き家になっている物件を売りたい・・という方と

 

 

 

 

 

遠方に住んでいるがそろそろ大阪に持っている家を処分したいという方の

 

 

 

 

 

 

割合は半分半分ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし遠方に住んでいて大阪の家を売るのは大変だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後、東京にお住まいの方の

 

 

 

 

 

 

大阪府内に持っている家の査定にもお伺いしますが

 

 

 

 

 

 

一番遠かった方はフランスのパリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方とはメールでのやりとりがほとんどで

 

 

 

最終、来日された際に一度で売却の手続きを済ませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、関西では地震や台風があった為、

 

 

 

 

例年以上に空き家になっている家が心配だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一の為に少し早めに売却しておきたいのも当然かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

 

昨年は減りましたが一昨年はよく契約で九州や東京に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手段はほとんど新幹線ですが

 

 

 

この新幹線の移動時間は貴重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっぱら集中して本を読んでいますので気が付いたら到着寸前・・

 

 

 

 

 

という事もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし九州の大分県にお伺いした際は

 

 

 

 

 

翌日も朝から仕事が入っていたもので日帰りで

 

 

 

 

 

往復計7時間以上電車に乗って契約の所要は30分のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど新幹線か特急に乗っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伺った先の近くに有名な温泉もあったので

 

 

 

 

時間に余裕があれば寄ってもよかったのですが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜在中の売主様にはお伺いした近くのホテルの中華をごちそうしてもらったり

 

 

 

 

 

 

大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから出張は結構楽しんでさせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし相場を調べたり、不動産業者を探したりするのは

 

 

 

 

遠方の方は大変だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこはやはり出会いなので運もあるのかな・・なんて思ったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社にお問い合わせを頂いた方はやっぱりご縁があったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の暮れに娘様は東京、名義人のお母様は四国・愛媛にお住まいの方の

 

 

 

 

 

大阪市内の家を売却しましたが

 

 

 

 

 

その際には短期間に2回も来阪していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘様が手際のよい方で

 

 

 

 

取引もスムーズにできこちらも助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも売主様が遠方の方に場合に

 

 

 

 

 

より楽により簡単に売却できるようにサポートしていきたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またの出張を逆に楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言