試験まであと一ヶ月!

宅地建物取引士の試験

 

9月に入り早速台風の話から始まりました。

月初からうっとおしい雨続きの天気ですね。

いいのは少し涼しくなったことくらいでしょうか?

 

 

今年の『宅地建物取引士試験』は約1か月後の10月16日ですね。

受験する方は追い込みの真っ最中でしょうか?

私も以前勤めていた不動産会社在籍時に取得しました。

 

 

その不動産会社は勤務時間が長かった為、取得にはかなりの時間を要しました。

もちろん言い訳ですが毎年のように受験しては不合格の連続。

在籍10年以上経過してようやく取得したほどの落第生でした。

 

合格のコツ

 

しかしこの『宅地建物取引士試験』に関しては暗記がほとんどです。

過去問題を繰り返し繰り返しすることが合格の近道ですね。

何度もする事でひっかけ問題などの傾向も見えてきます。

 

 

私も学校に通ったり色んな事をしました。

しかし過去問をしつこいようにする事が合格の秘訣でしょうね。

 

この資格については学生さんとか主婦の方も受ける方が多いですね。

資格を取っておいて損をすることはありません。

もし不動産会社に勤めるとこがあれば重宝されます。

今年受験する人は残り1か月頑張ってください!

 

来週は祝日が続きますね

 

19日(月)は敬老の日、23日(金)は秋分の日でその週の平日は3日のみ。

学生さんやお疲れのサラリーマンの方は少しゆっくりできそうです。

 

ただ不動産会社の人は休みが多い分、忙しいのではないでしょうか?

一般の方が休日の時は物件のご案内が増えるでしょう。

家を探す方もうってつけの週になるのかも知れませんね。

 

 

今では(火)(水)が連休の不動産会社が多いですね。

それを避けての祝日なので不動産会社にとってもいい日程と言えそうです。

弊社はあまり関係ありませんが・・。

 

弊社は(火)(水)も基本、営業していますので割とよく電話があります。

おそらく他社がお休みの所が多いという事もあるでしょう。

電話したら御社だけ出てくれました・・と言われることも多いです。

 

私事ですが・・

 

最後になりますが8月末に2泊3日で入院しました。

CT検査で少し悪いところがあって再検査兼ねての入院でした。

検査の際には車椅子で移動しましたがお爺ちゃんになった気分でした。

 

 

これから年を重ねる度にお世話になる事が増えるかもしれません。

しかし本当に看護師の方には頭が下がります。

色んな患者さんがいる中で交代ではありますが24時間懸命に働いていらっしゃいます。

 

 

私が女性ならまず希望しないお仕事でしょう。

新型コロナの件もあるので今はさぞかし忙しいはずです。

病院のお医者さんにも今回は大変お世話になりました。

 

 

 

 

改めて病院関係者が凄い事を感じた次第です。

 

 

 

 

スピード買取宣言