適度な運動を

多い連休

 

明後日からまた3連休ですね。

 

9~11月は連休や飛び石連休が多いです。

会社員の方だけでなく学生さんもさぞかし喜んでいる事でしょう。

 

 

多くの不動産会社の社員さんにはあまり関係のない話ですが・・

逆に繁忙期の今ならば忙しくしている人が多いでしょう。

 

また気候的にいいこの時期に家探しする方も多いはずです。

 

体育の日ではありません

 

毎年のように10月10日の祝日は体育の日と勘違いします。

今は『スポーツの日』です。

 

3年前の2019年までは『体育の日』」でした。

 

 

今年で3回目の『スポーツの日』。

 

スポーツの日の趣旨は「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培う」とあります。

また共に健康で活力ある社会の実現を願うとの事らしいです。

 

御無沙汰です

 

私はスポーツと呼べるようなものは現在全くしていません。

今は2日に一度の頻度で1万歩をノルマと化して行っているのみ。

 

かなり前はゴルフをやっていましたがここ10年ほどご無沙汰です。

 

ゴルフバッグは埃をかぶったまま・・。

 

 

ゴルフに関してはカートに乗らず歩いてやると結構、運動になりますね。

 

目が悪くなり、打ったボールが見えない事とあまりうまくならないので止めました。

不動産会社の人はゴルフ好きが多いのですが・・

 

メジャ-タイトル

 

ゴルフと言えば松山英樹さんが昨年、日本人初のマスターズで優勝しました。

 

また2019年に渋野選手が全英女子オープンに優勝。

(もう3年も経ったのですね・・)

そして2021年には笹生選手が全米女子オープンに優勝しました。

 

 

しかし韓国の女子選手は凄いです。

 

昨年2021年を除き、毎年のようにメジャ-タイトルを誰かが取っています。

こうなれば韓国は世界でも有数のゴルフ大国ですね。

 

 

今でもゴルフは誘われますが頑なに断っています。

運動不足なら行けばいいのでしょうがどうしても気が乗りません。

 

休みの日はワンちゃんの散歩が唯一の運動ですかね・・。

 

 

自分が大して動いてない分、スポーツ観戦意欲は旺盛です。

もちろんカロリーは消費しませんが・・。

 

ボクシング、サッカー以外にもちろんゴルフも大きな大会は見ています。

 

早朝観戦

 

今では欧州サッカー観戦がもっぱらです。

睡眠時間を大切にしていますので遅い時間は見ませんが早朝はテレビ観戦します。

今では早朝4時からやっている試合は割と見ます。

 

 

朝4時から観戦し、6時半からワンちゃんの散歩に出かけます。

サッカーW杯の12月2日グループリーグ最終戦スペイン戦もこの時間です。

このW杯の決勝トーナメントに入ると午前0時か早朝4時が開始時間です。

 

その予行演習をしているようですね。

 

 

 

サッカー日本代表も9月の欧州遠征の強化試合はいい内容でした。

 

頑張って決勝トーナメントに進出して寝不足になればいいですね。

 

 

スピード買取宣言