今年はよく見ますね

今年は面白い

 

梅雨らしい日が続いておりワンちゃんが暇そうです。

最近、雨が大嫌いになったので余計に散歩を拒否します。抱っこ散歩増加中。

 

 

昨年まであまりテレビ観戦しなかったプロ野球。

今年はテレビやDAZNで見ることが増えました。

オールスターの中間発表(6月1日)でも佐々木投手や阪神の佐藤選手などが(順当?)票を獲得中。

 

 

実力のパ!?

 

日本ハムの20歳代前半の打線やロッテの佐々木朗希投手と松川捕手のバッテリーなど。

パリーグを中心に見ています。

新庄BIGBOSS日本ハムの解説者予想は大方最下位。

 

 

シーズン100敗予想をした人もいましたが尻上がりに調子を上げてきました。

この調子ならクライマックスシリーズもあり得る?

若いメンバーなので勢いづくと面白いかも知れません。

 

 

ロッテの佐々木投手も大事に使われながら白星を計上中。

いずれダルビッシュ投手や大谷選手のようにアメリカのメジャーに行くのでしょうね。

それまでケガに気をつけて頑張ってほしいところです。

 

 

阪神はどう?

 

セリーグの方は意外や意外、阪神が最下位キープ中。

戦力的には問題ないのでしょうが矢野監督の退任話が先に出たのがいけなかったのでしょうか?

まぁ関係ないでしょうが・・。

 

 

いい打線のわりに貧打ぶりが開幕当初目立ちました。

見るのはパリーグの方が面白いですが阪神も好きです。

やはり阪神の試合は見なくとも結果は気になります。

 

 

佐藤輝明選手の昨年は後半、急失速しましたが今年は大丈夫のような気がします。

大山選手とホームランを量産すれば勝ち星は増えます。

ピッチャーも青柳投手や西(両方)投手など粒揃いなのでまだまだこれからでしょうね。

 

野球少年増加ですかね

 

しかしメジャーの大谷選手は毎日テレビで必ず見ます。

どのチャンネルでもその日の結果を伝えています。

メジャーでMVPになった選手ならではの報道ですね。

 

 

しかしメジャーリーガーの年金制度が凄いですね。

在籍10年以上で満額175000ドルが毎年貰えるそう。

今の1ドル125円ほどなら2187万円が毎年、その方が亡くなるまでもらえるとの事。

 

 

日本人選手なら現在、野茂英雄さん、イチローさん、松井秀喜さん、大家友和さん4人です。

ダルビッシュ有投手や大谷選手なども入るでしょう。

 

 

その選手がもらっている年棒からすると少ないかも知れませんが凄い額です。

選手生命が短い職業ですが・・一握りしかなれない超一流プロ野球選手ならではの額。

メジャー日本人選手の活躍で野球少年が増加傾向のような気がします。

 

 

 

 

スピード買取宣言