テレビ番組の威力

またも増加傾向

 

7月に入り新型コロナの感染者数が急増。

私もワクチンは2回しか打っていないので3回目の接種が必要です。

近所の小・中学校でも学級閉鎖が出ているみたいです。

 

 

また6月に梅雨が明けたはずですが7月は雨が多いですね。

気温がさほど高くないので助かっていますが・・。

本当におかしな天気が多いです。

 

低価格物件企画

 

久しぶりに某テレビ局の方から連絡がありました。

以前、深夜に放送していた情報番組で弊社の売物件を紹介したのが最初です。

その番組では大阪でとにかく安い物件を紹介するという趣旨で取材が入りました。

 

 

数年前になりますが確か価格80万円で売りに出していた借地の長屋。

ロケを行って、放送されるまでに物件は買い手が決定しました。

なので放送中は成約の場合はご容赦ください・・のテロップが出ていました。

 

 

今回、その方はなぜか放送局を変わられたみたいです。

その中でまた安い物件の特集をする可能性があるので・・と弊社に連絡がありました。

ただタイミング的に難しいところがありますね。

 

 

割と低価格で売却中の物件ほど成約になるのが早いのです。

取材の申し込みがあってロケを行う前に売れる可能性もあります。

もちろん売主さんも早く売りたいところです。

 

 

以前は売主さんに事情をご説明してロケが終わってから販売開始としました。

今は具体的な物件がある訳ではありませんが査定中の物件は数軒あります。

そのうちの売主さんが協力してもらえればテレビに紹介されるかもしれませんね。

 

想像以上の威力

 

ただまだ企画段階でその企画が通るかは不明との事。

私個人的にはHPや動画では出ていますがあまり露出するのは本意ではありません。

テレビに出るのが好きな人はいいのでしょうが・・。

 

 

ただ芸人さんがやっている情報番組の威力は想像以上でした。

以前も夜中に放送している私が知らない番組でした。

しかし放送翌日は久しぶりの知人から数人連絡がありました。

 

 

テレビ大阪でもコマーシャルをしていますが反響は比になりません。

しかしこの芸人さん番組は好きな人が多く見ているものなのですね・・。

芸人さん含め芸能関係には疎いもので知りませんでした。

 

 

また企画が通ってお話があれば協力したいと考えています。

だからと言って弊社に家の売却依頼が増える訳ではありませんが・・。

 

 

最後にもうすぐ大阪市内の中古一戸建のリフォームが完了します。

大阪メトロ中央線の駅から歩いて9分ほど。

珍しい2階建ガレージ付き物件で価格も2000万円以下の予定です。

 

また8月に入ったらこのブログでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

スピード買取宣言