他社さんにも聞いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の下旬に買取させていただいた方のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定にお伺いしたのが先月7月4日。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は東大阪市の最寄りの駅までは15分以上はかかるところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一戸建ですが狭小地で再建築はできない物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内には約30年住んだ分の家財が多くあり、その家財はそのままの条件でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものごとくその場で買取金額をご提示し、買取させていただく流れをご説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また名義は亡くなられたご主人様の名義だったため、少しでも経費を抑えるため

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様ご自身での相続登記手続をお勧めしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売却される理由は家も古くなり、これからかなりのリフォーム費用がかかる事を思えば

 

 

 

 

 

 

 

売却して府営住宅に行きたいと・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその府営住宅が当たったので早く売却したいとの事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の買取金額を聞いて思っていたより安かったのか随分、その場で悩まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしお願いしますとの事でその場はお別れしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰社後、すぐに電話がかかってきて

 

 

 

 

 

 

 

『やはり他の不動産会社にも聞いていいですか?』

 

 

 

 

 

 

 

『一旦、白紙にしてもらっていいですか』との話だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は【全く問題ありません】【納得いくまで他社さんに聞いて比較してください】と話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパターンは他社さんでいい買取金額を出すところがあれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他社さんに買取依頼されるパターンだと思って少し忘れていた7月中旬です・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この間、買取の査定をしてもらった〇〇です』と電話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も【他でいい金額を出す会社さんはありましたか?】と言うと

 

 

 

 

 

 

『いやぁ・・まだ聞いていないんです・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『1社は聞いたんですけど室内の写真を撮らせてほしいというので断ったんです』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【営業の人が写真を持ち帰って社長さんと買取価格を検討するので

 

 

 

 

 

 

 

写真くらいはいいのではないですか?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【この際ですから他社さんにも買取金額を聞いた方がいいですよ・・】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【数十万円、数万円でも高いところの方がいいと思いますよ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様は『他の不動産屋も大して変わらないですよねぇ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私【それは私にはわかりません】【やっぱり聞かれたほうがいいですよ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると奥様は『わかりました』『3日だけ待ってください』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私【7月最終日までは待ちますのでそんなに慌てなくて大丈夫です】と言って電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとその夕方にまた電話があり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『息子と相談してやっぱり御社にお任せします』ということで買い取る事になったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額も大事ですが何社もの不動産会社に見てもらう事が嫌だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月上旬に買取させていただいた別物件の売主さんも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他社の買取見積もりをされる事なく、お知り合いに相談したのみで結論を出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性お独り住まいでいろんな人に家を見られるのが嫌だとはっきりおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は他社さんと買取金額や人柄を比較していただいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論を出してくださいね・・といつも申し上げているのですが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言