大阪市港区で中古一戸建の新規物件売出し開始!

新規売出し開始!

 

現在はお盆休暇中の方がほとんどでしょうね。

弊社では大阪市港区で中古一戸建の新規売出しを開始しました!

昭和62年建築の物件で3DKガレージ付きです。

 

 

最寄りの駅は大阪メトロ中央線 朝潮橋駅で徒歩約9分。

駅近くには八幡屋公園や大阪プールがあります。

先日も電車に多くの人が乗っていたのでどこで降りるのかと思っていたら朝潮橋でした。

 

 

この施設では水泳や水球などの大きな大会も開かれていますね。

8月27日(土)は『水泳の日2022』のイベントもあり体験教室や記録会もあるみたい。

行く予定の方は毎週月曜日がお休みなのでお気を付けください。

 

物件概要

 

話は戻り物件の内容です。

土地が53.93㎡で約16.31坪、建物は2階建で延89.07㎡です。

間取りは3DKと小振りですがガレージスペースはかなり広いです。

 

 

1BOXカーもラクラク入る広さで車を大事にされている方にはピッタリです。

シャッターも新調しましたし、車庫内には物入もあります。

玄関が少し狭めなのですが別にガレージ内から宅内に入る事も出来ます。

 

 

リフォーム内容はキッチン・浴室・洗面化粧台・トイレなどはすべて新調。

玄関ドアや室内建具、給湯器なども新品です。

また屋上バルコニーがあり、その床防水も完了済。

 

 

4人家族の方には少し狭い家になろうかと思います。

1階に1部屋、2階に3部屋ありますが2階の洋室とDKを合わせると13.5帖のLDKになります。

すると2LDK+大型車庫付き住宅となります。

 

 

価格は1980万円。

ほぼ頭金なしで住宅ローンを1950万円を30年払いで組むと月々約6万円ほど。

もちろんボーナス払いはなしです。家賃相場からすると買った方がお得かも・・。

 

2025年開催のあの駅も近い?

 

また八幡屋小学校や港中学校は歩いてすぐの近さにあります。

徒歩5分圏内にスーパーナショナルがあり、近くにロイヤルホストやくら寿司も。

生活するのには全く不便さか感じない場所です。

 

 

大阪万博(2025年)へはこの大阪メトロ中央線が延伸されます。

朝潮橋駅からは3つ目の駅として夢洲ができる予定です。

弁天町駅⇒朝潮橋駅⇒大阪港駅⇒コスモスクエア駅⇒夢洲駅(予定)になるみたいです。

 

 

かなりの乗客が予想されますね。

特にJR大阪環状線の弁天町からの乗り換えは多くなりそうです。

土地の値上がりまでは期待できるかどうかはわかりませんが面白いエリアになりそうです。

 

住宅ローン控除も使えます。

 

またこの物件の築年数では今まで住宅ローン控除は使えませんでした。

しかし2022年に税制が変更され、今年の購入からは住宅ローン控除が使えます。

住宅ローンの支払いの負担が軽減されそうです。

 

 

 

いつでも見学できる物件なのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言