明後日のお楽しみ

世界戦3試合

 

明後日はまた楽しみなボクシング世界戦があります。

 

あの井上尚弥選手の弟、拓真選手がフィリピンのアンカハス選手とWBAバンタム級の防衛戦。

尚弥選手もスーパーフライ級の時に対戦するかという話が合った選手。

 

 

当時は相手のアンカハス選手が敬遠した・・という噂でした。

昨年11月に行われる予定だった試合ですが拓真選手がケガでこの2月に延期になりました。

面白い試合になりそうですね。

 

3階級目

 

そのバンタム級の別のベルトWBCバンタム級王者に中谷潤人選手が挑む試合もあります。

 

身長からしてようやく適正階級に近づいてきた感があります。

それでもまだ上の階級に上げていくでしょうが今回で3階級目のベルトです。

 

中谷選手はネクストモンスターと言われるほど期待の大きい選手です。

私も好きな選手で応援していますが相手はドネア選手に勝ったサンティアゴ選手。

メキシコ人で倒しにくい相手ですがしっかりクリアしてほしいところです。

 

 

それにしてもこのバンタム級は面白い選手が集まってきました。

 

個人的には武居由樹選手の世界タイトル戦が早く見たいのですが他にもいい選手が多いのでもう少し先になるような気がしますね。拓真選手とも同じジムですし。

またあの那須川天心選手も今後はバンタム級で行くみたいですね。

 

 

こちらも帝拳ジムが大事に育てる方針みたいなので武居選手よりも先になるかも。

 

ただすでにWBA世界バンタム級のランキングでは那須川選手が7位にランクイン!

ちょっと早すぎるような気もしますが1位には石田匠選手がいます。

 

日本人選手が世界ランキングに多い階級なので4団体のチャンピオンすべてが日本人になって、日本人対決で井上尚弥選手以来の4団体統一戦があれば面白いかも知れません。

 

こちらは4つ目

 

また同じ興行では田中恒成選手が中谷選手が返還したスーパーフライ級の決定戦に出ます。

 

以前の井岡選手との試合はかなり面白かったですね。

さすが井岡チャンピオン!といった試合でしたが私は田中選手押しでした。

 

 

田中選手の試合を見るのはあれ以来になりますのでこちらも楽しみです。

 

豪快で派手な試合が多かったイメージですが井岡選手との試合ではカウンターにことごとくやられて悔しいTKO負けになりました。

あれからどれくらい強くなっているか?

 

スーパーフライ級も強い選手が多いので試合内容次第では今後のビッグマッチに繋がるかも?

 

 

12月には井上尚弥選手の4団体統一戦、1月にも寺地拳四朗選手や那須川選手の試合がありました。

それに続き3ヶ月続けて楽しみな試合があるのでファンにとってはありがたい限りです。

 

3連休の中日の土曜開催。放送するアマゾンプライムもウハウハですね。

 

 

 

 

スピード買取宣言