最近のサッカー雑感

欧州サッカー結果

 

先日15日と20日にサッカー日本代表の試合が行われましたね。

 

 

欧州組はリーグが終わって😥のところ大変ですが期待しています。

 

欧州の日本人選手のチーム順位を以前、予想しましたが久保選手所属のレアル・ソシエダはチャンピオンズリーグの出場権を獲得しましたね。あと冨安選手のアーセナルも出ます。

 

またイングランドプレミア・三苫選手やドイツ・堂安選手、ポルトガル・守田選手などは惜しくもヨーロッパリーグに参加となりました。

 

年々日本人選手が欧州主要大会に出る人数が増えていますので来季も楽しみですね。

 

代表戦

 

今回の日本代表の2試合の最初はエルサルバドル戦。

 

面白いメンバーでスタートしました。

遠藤選手や伊東選手、鎌田選手は試合に出ませんでした。

 

三苫選手、久保選手に期待が集まる中、私は旗手選手に注目していました。

 

 

センターハーフ的な役割でしたがほぼ期待通りだったと思います。

相手が格下のエクアドルで早い時間帯に退場者が出たことで評価しづらいですが・・。

 

また試合展開が楽になったおかげで色んな選手が試合に出られましたね。

基本的にJリーグの選手はあまり知らないので見れて良かったです。

 

 

今のこの選手層であればレギュラーと呼べるのはDFの板倉選手と三苫選手くらい?

 

FWはスピード系の選手が多く、ポストプレーができるのは上田選手のみ。

しかし次のペルー戦にはケガで出場できなくなりました。

 

移籍話

 

古橋選手もさすがに今回選ばれ、エルサルバドル戦では1点決めました。

しかし私的には代表のレギュラーというより後半からサブで出てくるイメージです。

 

前田大然選手や浅野選手、古橋選手の3名のうち2名でいいような気もします。

 

 

今回、長い時間見たかった中村敬斗選手も後半から45分出場し1点決めました。

 

また川辺選手も後半20分から出場して溌溂な動きで良かったです。

 

この二人は次はどのリーグで戦うのか楽しみです。川辺選手はイングランドで試合に出て欲しいですし、中村敬斗選手もできればイングランドの中堅チームに移籍してほしいところですね。

 

本番!

 

2試合目のペルーは韓国に先日1-0で勝利していました。

 

こちらが今回の代表戦の本番でしょう。

先発メンバーが気になるところでしたが概ね予想通りでした。

 

 

FWに上田選手がいればより良かったメンバーです。

 

結果、もう少し苦戦するかと思っていましたが4-1の素晴らしい勝利でした。

三苫選手や伊東選手ももちろん素晴らしいです。

私的には今回の試合は鎌田選手、遠藤選手、菅原選手が良かったです。

 

これからレギュラー争いが厳しくなるでしょうがこれからのクラブでの活躍次第ですね。

9月のドイツとの試合が楽しみですね。

 

 

 

スピード買取宣言