中々の成果あり!

欧州遠征?

 

先日の9日と12日にサッカーの日本代表戦がありました。

ドイツ、トルコとの貴重な強化試合でしたね。

 

今のメンバーは欧州組がほとんどで移動距離が少ない分、選手も楽でしょう。

遠征とは今では言いませんね。

 

 

まず9日日本時間早朝からのドイツ戦。

 

W杯では逆転勝ちでしたが今回は内容も問われるところ・・。

またドイツは監督の進退もかかっているらしく真剣な試合になるはず?

 

やっぱりすごい選手

 

眠たい目をこすりながらテレビ観戦を始めましたがすぐに目が覚めました。

伊東選手が菅原選手のセンタリングにうまく合わせ先制!

 

同点に追いつかれるも今度は上田綺世選手が勝ち越し点!よく反応しました。

 

 

後半、注目の久保選手も投入され2アシスト。

あの状況で出てきて守備要員?と思いましたがさすがです。

 

しかし記事でも多く出ていましたが今回はやっぱり冨安選手でしょう。

この選手がいるだけで守りが変わりますね。安心して見られるというか・・すごい。

 

 

またDFの菅原選手もオランダいるのがもったいないくらいです。

この試合で目立ったので次の機会に移籍するのではないでしょうか?

 

しかしスコアが日本4-1ドイツ。

 

誰も予想していない点差です。何かドイツが可哀そうな感じでした。

 

この試合では運があったと思います。前半の決定機にうまく点を入れられたのが大きいです。

同点若しくはビハインドで後半に入っていればまた違った展開だったような気がします。

 

先発大きく変更!

 

12日はトルコ戦でした。

 

トルコと言えば2002年日韓W杯時に決勝トーナメント初戦で対戦し負けています。

今までの対戦成績は1勝1敗。さて今回は・・。

 

 

ドイツ戦とはかなりメンバーの変更がありました。

 

Jリーグを見ていないので初めて見る選手も何人かいましたね。

久保選手もこのメンバーでは少ししんどいのでは!?と思っていました。

 

しかしあれよあれよという間に日本が3点入れました。

 

少し緊迫感には欠ける試合でしたが前半終えて日本が3-1でリードして後半へ。

トルコは主力が後半から出てくる模様・・。

 

奮起を期待!

 

後半、トルコがもう1点返し3-2と1点差になりました。

こうなると試合的には面白くなります。

日本も伊東純也選手が出てきました。やっぱり元所属クラブのホームスタジアムだから?

 

その伊東選手が魅せました!ドリブルからPK奪取!4点目!

 

さらにキャプテン遠藤選手やドイツ戦ピカ一の冨安選手も出てきました。

このまま試合は終わり日本が4-2でトルコに勝ちました!

 

 

遠征2連勝であらゆる面で良かったと思いますがトルコ戦の田中碧選手がキャプテンマークをして出てきたことにビックリしました。

私的にはドイツ戦でも点は入れましたが動き自体は今一つ。このトルコ戦もパッとせず。

 

この夏移籍すると思っていましたがドイツ2部から抜け出せず・・。

それが今回の試合でも反映したような印象。

 

 

前はもっとダイナミックないい選手だったイメージでしたが・・。

 

個人的に更に奮起して頑張ってほしいところです!

 

スピード買取宣言