資格取得について

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう大阪も1日の感染者数が1万人を超えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では全国の多くの地域でまん延防止等措置法になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の知り合いの居酒屋さんやお好み焼き屋さんも今ではお店を閉めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もある銀行で不動産売買の取引中に体温を計ったら37.3度あって焦りましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCR検査を受けたら陰性だったので大事に至らずに良かったですがビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何せ朝の体温は平熱の36.3度だったので・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも2月になった訳ですが気候的には随分、過ごしやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入っても家の購入者の方は比較的多いように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし昨年と変わらず不動産の売却を考えている人は多いのでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に売却に出される方は少ないように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に弊社で取り扱いの多い老朽化物件などの売主様は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に今の新型コロナの感染者数が多い時期に売らなくても・・といった感じに見受けられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に家は古いのだから1~2年先でもまぁいいか!みたいな感じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の終わりに弊社が売主のリフォーム済物件の契約に買主様宅に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方の本業は製造業なのですが賃貸収益用物件も数多く保有されており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また宅建免許を取得して不動産売買もされている方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでその物件の重要事項説明も数10分で終わり、取引もすぐに終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その際に色んな話を伺いましたが、その方は何と行政書士の資格も取得されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と勉強熱心な方で自分が小さく感じた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も勉強という勉強はここ数10年していないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんに関する資格を取ろうとその時思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月は少し落ち着くので通信講座を申し込む予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は資格と言っても持っているのは運転免許証と宅建取引士くらいで不動産をする最低限のものだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ年も食っていますのでこの辺で一念発起して今年は頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は不動産に関する色んな資格を取得しようと考えたこともありましたが中々手つかずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし本当に願望を即行動に移す方は尊敬に値しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に関しては割と継続できる方かと思っているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

私個人の事となると中々そうはいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産会社に勤めているときに宅建取引士をとりましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務をしながらなので取得するまでに何年もかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、火災保険の資格やローンアドバイザーたる資格も取りましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではその資格すら更新もせずほったらかしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開業して10年近くなりますが今では全く業務に支障がないので・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言