1年あっという間

早いもので①

 

もう月末ですが今月8日は安倍元総理の一周忌でした。

1年あっという間です。

銃撃した山上氏を擁護する声が多いそうですね?

 

 

統一教会に恨みがあるのは理解できますが今回の事件で彼を擁護する意味が解りません。

ましてや狙う理由がかなり飛んでいます。

 

またこのような事件があると必ず真似をする人が現れます・・。

岸田首相も狙われました。

政治でも命懸けでやっている人もいれば知名度やお金目的の人もいるのでしょう?

 

政治を考える?

 

7月27日は『政治を考える日』との事。

今日が政治を考える日になっている理由はこんな感じ。

 

1976年(昭和51年)のこの日、ロッキード事件で当時の田中角栄前首相が逮捕された。

ロッキード事件とはアメリカのロッキード社がジェット旅客機・トライスターの売り込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件。

 

その年のアメリカ上院外交委員会で発覚。

 

 

田中角栄前首相らは、トライスター導入の工作資金5億円の授受にからむ賄賂罪と外為法(外国為替及び外国貿易法)違反の疑いで逮捕されたというもの。

 

なのでこの日に政治を考えよう・・となったそうですね。

ちょっと何か違うような気もしますが・・

 

早いもので②

 

岸田総理大臣になったのが2021年10月。

もうすぐ早くも2年になろうとしています。

 

安倍さんや菅さんの時は割と注目していましたが今は関心が薄めです。

可もなく不可もなく2年が経過しようとしていると思っているのは私だけでしょうか?

 

新型コロナで苦しんでいた菅さんのイメージがありますが岸田さんはタイミングというか運がいいというか世界的に収束に向かっていきましたのでソフトランディングできた印象です。

 

 

しかしマイナンバーカードの健康保険証紐づけは早急でしたね。

特段しない理由はないですが慌ててする理由もないような気がしますが・・。

 

今でもマイナンバーとそうでない人では病院代が違うんですね。

もう2年近く経過していますが知りませんでした。

 

来年2024年秋には今の健康保険証が廃止になると言われています。

最近はこの保険証を提示する機会が増えただけに気になるニュースです。

 

早いもので⓷

 

弊社は来年で創業10年になります。

 

まだたった10年と言われる方もいらっしゃるでしょうがあっという間でした。

宅建業の免許も次は(3)になります。※5年毎に1づつ数字が増えます。

 

 

 

独立した時にはあまり先の事は考えずに日々取り組んできました。

 

10年経過するという事は私も10歳年をとったという事ですね。

 

 

 

そういえば最近、頭が薄くなってきたような気がしています。

 

 

 

スピード買取宣言