リフォーム完成!いい出来栄えです。

広いテラスハウス

 

今回は先日、リフォームが完成した物件のご紹介!

場所は寝屋川市の三井が丘というところ。

 

軽量鉄骨造の1/4戸建の2階建。建物面積は2階建ですが126㎡とかなり広いです。

 

 

この物件の最大の特徴はガレージもありながらフリースペースが12.5帖あるところ。

 

フリースペースで喫茶店などの店舗もできますし、倉庫としてもかなり有効。

また事務所兼居宅としても十二分に使える面白い物件です。

 

 

室内もシステムキッチンや浴室ユニットバスはもちろんの事、玄関ドアやガレージシャッターも新調し、室内建具も一部新品に交換しました。

 

先ほどのフリースペースは元々散髪屋さんでした。

ただお風呂や洗面スペース位置を変更したのでフリースペースは少し狭くなりました。

それでも12.5帖あるのですが・・。

 

 

 

建物はちょっと古いですが        

居住スペースはLDK12帖に和室6帖、別階段で洋室5.25帖、洋室6.15帖。

 

ただ今の建売住宅と比べると同じ12帖や6帖でも広く感じます。

寸法がメーターモジュールになっているからでしょうね。

 

 

またガレージスペースですが寸法は間口約2.65m×奥行約4.55m・高さ約2.3mです。

大型車になると奥行が少し足りないかも知れません。

 

シャッターを開けたままだと敷地一杯までの奥行きが約5.7mになるので入るのですが・・。

 

 

建物の築年数は昭和46年1月。築後50年ちょっと経っていますね。

ただ軽量鉄骨造で所々古さを感じるところはありますが構造としては問題ありません。

 

配管もやり直しているので数十年は住めるでしょう。

 

ただ建物全体を見ると改装している家とそうでない家があるので古く感じるかもしれません。

中古テラスハウスなので仕方がありません。

 

駅は遠い

 

この物件の交通は基本、バス便になります。

 

京阪線の香里園駅、寝屋川市駅にバス乗車約10分程度、バス停までは徒歩1分です。

平日の6~7時台は本数がありますが以外は大体1時間に1本ペース。

やはり交通手段は車になると思います。

 

 

近くにはコンビニ、ドラッグストア、ファミレス、りそな銀行などがあり徒歩5分圏内。

交番も徒歩1分です。

 

また大きな買い物施設はビバモール寝屋川というところがあります。

直線距離で約500mなので十分徒歩圏内ですね。自転車ならばすぐです。

 

けどおススメ!

 

また近くに『打上川治水緑地』という大きな公園があります。

ワンちゃんなどを飼う方は散歩に打ってつけです!ワンちゃんも喜ぶ公園です。

 

 

 

最後になりましたが土地面積は75.89㎡(約23坪)、価格は1280万円です。

 

前道は公道南向き幅員約5.3mで住宅ローンを組むことも可能です。

1200万円借入、金利0.775%、20年返済ボーナス払いなしで毎月約54,000円ほど。

 

 

 

 

結構おススメです!

 

スピード買取宣言