偉業ですね。

いよいよ

 

サッカーのW杯も大詰めですね。

 

 

明日の朝はドキドキの決勝戦です。

 

しかし今回は大番狂わせが多い大会となりましたね。

 

 

 

 

日本代表はベスト16止まりでしたが印象的な戦いでした。

 

 

強豪2か国に予選で勝利し、クロアチアにもいい勝負をしました。

 

 

惜しくもPK戦で敗れましたが次回北中米大会に期待したいところです。

 

 

 

 

また準々決勝でブラジルがクロアチアにPKで負けたのはビックリでした。

 

ある意味日本がスペインに勝つより私的には衝撃でした。

 

 

既に予想が外れていますが決勝はアルゼンチン対フランスです。

 

 

ここまで来ればメッシさんにトロフィーを掲げて欲しいところです。

 

 

まずは・・

 

 

今回は4日前に行われた井上尚弥選手のボクシング世界バンタム級4団体統一戦の話です。

 

 

その前に数試合行われましたが武居由樹選手の試合から・・。

 

私が井上尚弥選手、中谷潤人選手の次に注目している元K1選手です。

 

 

とにかく見ていると楽しい選手で思い切りの良さは半端ありません。

 

 

 

今回はスーパーバンタム級の東洋太平洋王座の防衛戦でした。

 

 

しかし相手は胸板が分厚いゴツイタリモ選手。

 

1回から猪突猛進ぶりが凄い・・と思ったらいきなりバッティング!

 

 

2回にダウンを奪いましたが闘牛士のような展開は変わらず。

 

 

タリモ選手も武居選手のパンチで目尻を切って流血戦に。

 

 

11回にタリモ選手の出血がひどく武居選手のTKOでの勝利となりました。

 

 

 

 

次戦は東洋太平洋王座を返上してのバンタム級になるかも知れませんね。

 

 

世界チャンピオンになってほしい選手なので引き続き応援したいと思います。

 

 

ニュース速報!

 

 

さて井上尚弥選手の4団体統一戦です。

 

 

結果はご存じだと思いますが勝った瞬間にニュース速報が出たみたいですね。

 

 

 

いかに偉業なのかがわかりますね。

 

 

 

 

 

試合の展開は誰もが予想した通りでしたね。

 

 

 

早い回でのKOを期待した人もいましたが試合が大きく動いたのは終盤でした。

 

 

11回に試合が決まりましたが井上選手のスタミナが半端ない・・ 🙄 。

 

あれだけ序盤から攻め続けて11回にもさらにギアを上げることができるのが凄いです。

 

 

 

 

 

またバトラー選手の超消極的戦法が批判されているようです。

 

 

ただ個人的には致し方ないと思います。誰もが井上選手相手なら怖いでしょう。

 

ただでさえ稀代のカウンターパンチャーです。好戦的ならもっと早い決着だったでしょう。

 

 

バトラー選手は本能的に手が出なかったのだと思います。

 

仕事にも生かせる

 

井上選手の強さは一戦必勝にあると私は思っています。今回のスタミナもそうです。

 

ドネア選手とバトラー選手では準備の仕方も変わるでしょうが準備力が凄い。

 

 

これは通常の仕事でも同じことが言えるのでしょうね。

 

 

 

次はスーパーバンタム級に上げてという話が出ていました。

 

 

私的には井上選手も今回は互角、又は厳しいのでは?と言われる選手とやってほしいです。

 

見てるこちら側もドキドキするような痺れる試合を期待します。

 

 

 

 

 

そして2階級4団体統一や5階級制覇を達成して国民栄誉賞を受けて欲しいところです。

 

 

スピード買取宣言