少し早いですが・・

冬の到来

 

12月が始まって約1週間ほどです。

日々寒くなっていきますね。

 

また苦手な冬がやってくると思うと少し憂鬱です。毎年のことですが・・。

 

 

 

しかしあと3週間ほどで2023年が始まりますね。

 

ちょっと早いですが来年の主な行事は何があるのでしょう?

来年の干支は『卯(うさぎ)』です。

 

来年の行事は何があるの?

 

1月のお正月は東京箱根間の大学駅伝から始まりますね。

 

今年は駒澤大学がかなり強いですが箱根駅伝はどうなるでしょう・・。

箱根の山の上り下りがあるので青山学院の逆転もあるかも!?

 

 

 

3月は注目のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)があります。

 

大谷翔平選手も参加する予定との事で大注目ですね。

 

サッカーはW杯で盛り上がりましたので続いて頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

またプロ野球も3月30日にパ・リーグ、3月31日はセ・リーグが開幕します!

 

日本ハムの新庄監督は来年は優勝を目指す!と言っていましたね。

 

また監督が4人交代しました。しかし私と同年代の監督が多いですね。

 

スポーツ以外にも

 

また来春には大阪駅の北側地下に梅田貨物線、おおさか東線、なにわ筋線、および阪急の新線(未定)が乗り入れることになる北梅田駅(仮称)開業予定になっているようです。

 

 

 

4月中旬には東京ディズニーリゾート(TDR)のアニバーサリーイベント『東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”』が開催開始予定 2024年3月31日までの352日間開催されるそうです。

私も長い間、ディズニーランドには行っていませんね。

 

 

 

 

7月には長い間、延期されていた世界水泳選手権2022が14日から開催予定。

 

また20日からはサッカー女子W杯がオーストラリア・ニュージーランドの共催で開催予定。

今年の活躍に続いて頑張ってほしいですね!

 

 

 

 

9月は8日から10月28日にかけてラグビーワールドカップ2023がフランスで開催予定。

 

前回2019年は日本大会で大いに盛り上がりましたね。

 

前回は南アフリカが決勝トーナメントからかなり強かった印象でしたが次回はいかに!

次回も日本の決勝トーナメント進出を期待したいところです。

 

来年は景気がよくなる?

 

スポーツの話がやっぱり多くなりました。

 

その他にもこんな予定があるそうです。

 

東京オリンピック選手村跡地の二期工事が終了し地上50階、高さ約180mの超高層マンション2棟を含む「晴海フラッグ(HARUMI FLAG)」が2023年度に完成予定になっています。

 

 

 

東京五輪も随分前のような気がしますが昨年の話ですね。

 

 

来年の卯年については兎は跳ねる特徴があるため次のように言われているそう。

 

 

 

 

『景気が上向いたり、回復する』是非、期待したいですね!

 

 

 

スピード買取宣言