感動ものです。

先日は天神祭り

 

久しぶりに家で花火の音を聞きました!

 

この25日の天神祭の日は夕方からは車で出かけられません。

自宅近くで交通規制もあってかなりの渋滞になります・・。

 

何年も前に仕事で夕方に自宅近くを車で通過しようとしたら30分以上動きませんでした。

なので今回も早めに帰宅しました。しかしうちのワンちゃんは災難です。

 

花火の大きな音が大嫌いでしっぽは下がりっぱなしでブルブル震えていました。

 

充実のメンバーですね

 

今回は先日25日に行われたボクシングの話です。

 

井上尚弥選手のスーパーバンタム級の初戦(早速、2団体統一チャンピオンに挑戦)。

また清水選手は念願の世界戦、注目の武居選手も出ていて充実のメンバーです。

 

 

武居選手に関してはスーパーバンタムではなく1階級落としてのバンタムウェートでの試合。

問題なく3Rでボディ1発でKO勝ち。

 

K1からの参戦とはいえ、7試合7勝7KOの戦績は凄いですね。

那須川天心選手も頑張ってもらい、武居選手との将来的な試合も期待したいところです。

 

 

清水選手の相手は五輪2回連続金メダルだったロベイシ・ラミネスでした。

 

しかし初回から相手への警戒心が強く、チャンピオンペースで進みます。

そして5Rにたて続けにアッパーを受けKO負けになりました。

 

37歳で最年長チャンピオンの記録が掛かっていましたが残念です。

 

メインイベント

 

さて注目の井上選手のメイン試合!

 

前回のバンタム級4団体統一戦の時はドキドキ感がなかったですが今回はすごく楽しみ。

結局、試合が始まったのが天神祭りの花火が終わった21時くらいでしたね。

 

 

初回から井上選手はイキイキしていましたね。

 

相手のフルトンは前試合の清水選手と同じような警戒感全開です。

どっちに転ぶか分からない試合を予想していましたが井上選手は1ラウンドから安心感全開。

井上選手が勝つのは第3ラウンドも過ぎれば予想できるくらいでした。

 

 

ただKOで勝つか、判定になるかどちらか?

 

 

7ラウンドで少しパンチをもらいましたが特に心配するほどでもなく・・。

すぐに打ち返していました。

 

そして8ラウンド!右ストレートが決まった瞬間、叫んでしまいました!

一度は立ち上がりましたがすぐにパンチをまとめてKO勝利。

見ている方からすればいつもの井上選手で感動するほど強い!

 

年内にスーパーバンタムでも4団体統一戦になる予定との事。

その先の対戦相手、フェザー級への転向含め今後も楽しみにしています。

 

次の日曜日も

 

さて次のビッグマッチは今月30日、4日後のラスベガス!

 

 

エロール・スペンスJr.vsテレンス・クロフォード。

共に階級問わず誰が強いかを判断するPFP(パウンドフォーパウンド)上位5位以内同士。

 

今回の井上選手の試合よりアメリカでは注目度の高い試合。

これまた楽しみですね!

 

スピード買取宣言