歳を感じる・・

コロナから大谷さんへ

 

新型コロナの新規感染者数の記載が新聞から知らぬ間に消えていました。

 

もちろん5月8日に第5類に移行してからなのですが。

また表示も全数把握から定数把握に代わりましたね。

 

 

昨年の2022年8月のお盆明けにはまだ1日で25万人ほどの新規感染者数がありました。

 

昨年まで毎日のように『今日は多いな・・』『今日は少ないな』といった感じでしたが今では毎日、大谷さんに変化し、メジャーリーガーの大谷翔平選手の結果・報道が毎日出ていますね。

もちろんいい話なのですが・・。

 

ただ今月の上旬に滝川クリステルさんの弟さん家族が新型コロナに感染したそうです。

『5類に移行したとはいえ、やはりコロナはコロナ。かかると結構しんどいです』との事。

 

やっぱり気をつけたいですね。

 

新薬

 

新型コロナに関してはファイザーやモデルナなどのワクチンがかなり早い段階で出ました。

 

もう既に忘れそうですが新型コロナは2019年12月初旬に中国の武漢市で第1例目の感染者が報告されてから、わずか数カ月ほどの間にパンデミックと言われる世界的な流行になりました。

 

そして2021年2月14日にファイザー製のワクチンが製造販売承認され2月17日から医療従事者等を対象に予防接種法に基づく臨時接種が始まりましたので約1年2~3ヶ月後には接種まで行っていたのですね。

 

 

今ではアルツハイマー病やALS(筋萎縮性側索硬化症)にも新しい薬が出るような話があります。

 

今、日本の平均寿命は男性約81歳、女性約87歳です。

これから先には日本人の死因に多いガンや心疾患にもいい薬が出てきて更に寿命が伸びそう?

 

私事ですが・・

 

個人的に今年も病院に行く機会が増えています。

 

いつも思いますが頻繁に行くと病院代も馬鹿になりません。

ここ数年前まではほとんど行くことがなかったのでちょっと財布が泣いています。

 

 

また毎日の薬の量がやたら増えました。

これだけでも何かすごく年齢を感じます。

 

大好きだったお酒もここ1年位は酔っぱらうまで飲むことはなく晩酌程度。

今までが飲み過ぎだっただけですがおかげでここ最近は体調がよくなってきました。

 

リフォーム完成間近!

 

大阪市内の長屋のリフォームがもうすぐ完成します。

 

間取りも3DKから2LDKに変更し、ほぼほぼ床も作り替えいい感じで仕上がりそうです。

4軒長屋の中家ですが大阪メトロ線の某駅から約7分程度。

 

 

初めてのマイホームでも収益用としてもおススメできる物件になりそうです。

近いうちにこのブログでもご紹介します!

 

 

 

 

スピード買取宣言