働き方と新物件

5時

 

弊社などの不動産会社は火災保険会社は重要な取引先です。

賃貸保有している火災保険などの更新もそうですし、転売用の火災保険加入も必須です。

 

 

その中の一つ三井住友海上火災保険は4月から新しい方針を打ち出したそうですね。

社員の退勤を原則午後5時にするとの事。

 

家事や育・自己研さんの時間を確保しやすくし、仕事との両立を図る事で社員の定着や優秀な人材の確保を目指すそう。

夕方5時退勤といえば公務員のイメージですね。

 

色んな施策

 

全社員の1万6000人が対象との事で社員さんは25~30歳の女性社員が多いそう。

 

昨年から育休を取得した社員の同僚に『育休職場応援手当』として最大10万円の一時金の支給も始めたそうですがこれまたすごい手当の名目ですね。

 

 

損保業界では働き方改革の動きが広がっているとの事。

 

東京海上日動火災保険は26年度をめどに同意のない全国転勤を廃止すると・・。

損害保険ジャパンは21年から地方に住みながら本社部門に所属してリモート勤務できる制度を導入しているそうですがこれまた今風な働き方ですね。

 

いずれにせよ優秀な人材を確保するのは大変ですね。

 

工事完了!

 

東大阪市内のリフォーム工事に入っていた現場が完成しました!

最寄りの駅(近鉄石切駅から徒歩25分)は少し遠いですが建物のクオリティは高い物件です。

 

 

平成元年の建築で間取りは5LDK+シャッターガレージ付き。

2024年3月23日にリフォームが完成し、価格1280万円で販売を開始しました。

 

土地50.51㎡ 建物面積109.35㎡の木造一部鉄筋コンクリート造の3階建。

リフォーム内容はシステムキッチン・浴室ユニットバス・給湯器などは新調済で車庫シャッターや温水洗浄便座×2、洗面化粧台なども新品です。

 

ワンルーム並み

 

室内はかなり綺麗になりました。

 

またガレージもそこそこ大きい車でもOK!

前道も幅員4.7mありますので車庫入れも全く問題ありません。

 

 

住宅ローンでは頭金30万円で借入1250万円、金利0.775%の30年払いだと月々約38000円くらいでワンルームマンションを借りるくらいの支払いで5LDKに住めます!

 

石切駅が最寄りの駅になりますが坂はそれほど苦にならない場所になります。

 

スーパー万代も約500m(約徒歩6~7分)先にありますし、中学校は200m先。

コンビニももちろん徒歩圏内なので生活に不便はないでしょう。

 

 

 

住宅ローン控除の対象にもなる築年数なのでおススメです。

 

また弊社が売主で直売なので仲介手数料も不要です!

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言