アナログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の携帯電話はガラケーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は年齢を問わずスマートフォンを使用される方がほとんどですが

 

 

 

 

 

私は好んでガラパゴス携帯電話を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら『慣れている』この一点に尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん外出時にはタブレットを使用することもありますが

 

 

 

 

 

余程、その時に情報を入手する必要があるケースに限ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタブレットの使い方などは私の娘の方が詳しいくらいです。(まだ小学生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から自称アナログと思っていて変なところに拘りがある方なので

 

 

 

 

 

 

多くの人がスマホになるから余計に

 

 

 

 

 

ガラケーに固執する部分もあるのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『アナログ』という言葉を調べたら

 

 

 

 

 

 

 

新しい=『デジタル』古臭い=『アナログ』として使われる事が多い・・と載っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は昔から

 

 

 

 

 

これと思えば継続して同じことをすることが多かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばcoco壱番館のカレーを食べに行った際には

 

 

 

少し前では『海の幸三昧』の4辛の普通のサイズをいつも食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※少し前の『海の幸三昧』は

 

 

今では海の幸カレーにフィッシュフライのトッピングがその商品となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく1週間に一度の頻度で食べに行っていましたので

 

 

 

 

 

お店の方は私の注文の仕方をご存知だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカッターシャツの下に着るTシャツもほとんど同じものを

 

 

 

 

好んで着用することが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも着過ぎて少し破れていても着ていることもあるくらい・・・ 😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またほとんどスーツを着て仕事をしている為、

 

 

 

 

 

 

 

私服らしいものはあまり持っていませんが

 

 

 

 

近所で着るジャージや少し賑わっているところに行くときの私服は

 

 

 

 

 

もう5年以上替わり映えしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に物欲があまりないタイプの為、私服もここ数年は購入しませんし

 

 

 

 

 

特に欲しい物があまりないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから最近ほしいと思っているものが靴下だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私としては毎日、家族が元気で過ごし、新鮮な仕事があって

 

 

 

 

 

夜には程よくお酒が飲めれば、それ以外にはあまりこだわりがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが自身で『アナログ』だと思っている所になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は不動産に関係する話ではなく

 

 

 

 

私の自己紹介的な話になりましたが

 

 

 

 

思えばパソコンの普及もここ20数年位です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では不動産の売買契約書や重要事項説明書に関してはもちろんパソコンで

 

 

 

打ち込むのが当たり前ですが

 

 

 

 

 

私が不動産業界に入った際には手書きが当たり前でした。(平成9年頃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、会社にパソコンが導入され

 

 

 

 

 

そのまた後に一人一台パソコンが割り当てられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だにそんなに得意ではありませんが

 

 

 

 

毎日やればそれなりに文章を打ち込むのも早くなるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言