キャンセル

 

 

 

 

最近、テレビで知りましたが

 

 

 

 

 

 

居酒屋さんなどで電話やネット予約をしたのに

 

 

 

 

 

 

連絡をしないままキャンセルするお客さんが結構いるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは準備して待っているお店側も迷惑な話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで結構な被害額が出ているそうで

 

 

 

 

 

これからはそういうお客さん(お客さんではない?)に対して

 

 

 

 

 

請求ができるような事がやっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もよく居酒屋さんに行くのですが

 

 

 

 

 

予約をして行かないというのは考えられないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや連絡をしないとは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は弊社も査定の予約を決めていても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、査定に伺うと誰もいない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡をしても出ない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう案件が年間に5~6件はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのようなケースは大体が空き家で

 

 

 

 

 

 

約束の時間の15分くらい待って、それから連絡するのですが

 

 

 

 

 

なしのつぶて・・という具合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

査定の場合は当然事前の準備をしてお伺いしますので

 

 

 

 

 

事前にその物件の謄本(物件の概要が載っている)をネットで上げて

 

 

 

 

近隣事例の物件を調査した上でお伺いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額としては数千円ですが

 

 

 

 

 

 

時間をかけて準備をして当日なしのつぶて・・とは 😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ仕入でお金をかけて準備している居酒屋さんの損害と比べると知れていますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この不動産の査定の場合は

 

 

 

 

 

 

 

競合している先に査定した会社がコンタクトを取らないように・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と話しているケースも少なくないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし弊社の場合は『しつこい営業』とは無縁の会社なので

 

 

 

 

 

はっきり『他社で頼みました』と言ってほしいところですが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何せ最近も連絡なしキャンセルがあったもので・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

外で待っているとものすごく寒いんです。今の時期。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は東京では雪が降っているみたいで

 

 

 

 

 

大阪も多分に漏れず寒く、またその査定の場所が山の麓だったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

 

 

最近感じることですが

 

 

 

 

 

不動産営業の場合、当然運転がつきものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転していて以前よりも強引な駐停車や右折を平気でする人が増えたなぁと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までであれば幹線道路のその場所に駐停車すれば

 

 

 

 

 

 

道路が混むのはわかっているのに停めて、運転席の人はスマホで何食わぬ顔??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またその場所は右折は禁止なのに

 

 

 

 

 

 

 

堂々とウインカーをつけて何としても曲がるぞー・・みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんを見掛けることもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく変わってきたなぁと感じるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また出先では昼食の時間が取れない事も多いので

 

 

 

 

 

 

 

『吉野家』の牛丼も好きで出先にあるお店に食べに行くのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい・早い・安い・・・でしたが

 

 

 

 

 

うまい・遅い・安い・・に変化してしまうお店も結構出てきましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪口じゃなく私の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言