私服はジャージ

ジャージが一番

 

今日は多くの焼肉屋さんのセールがありそうですね。

いい肉(1129)の日として・・。

 

また今日はいい服の日にもなっているそうです。

 

 

私は長い間、私服を購入していませんね。

 

仕事ではもっぱらスーツです。

そして休日の私服はジャージです。

 

 

ジャージも長い間、同じものばかり着ています。

結構、ボロボロですが着慣れたものが一番です。

 

 

ワンちゃんの散歩も同じです。

 

夏こそ半袖半パンですが通常、ジャージ。

ジーパンやカジュアルな服装も持っていますがまず着ません。

 

 

基本、物欲がないので欲しいものもあまりありません。

 

これがいいのか悪いのかはわかりませんが・・

その代わり、うちの娘の物欲は凄いです。特に洋服が・・。

 

1129(いい服)の日

 

岡山県岡山市北区に本社があるユニフォームアパレルメーカーの㈱トンボが制定したそう。

 

「いい(11)ふく(29)」(いい服)と読む語呂合わせが由来。

「良い服」とは何かを問い、「良い服」を作るために必要なことは何かを考える日との事。

 

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。

 

円安なので・・

 

ここから話は変わります。

 

最近、また中国人の方の購入希望が増えてきました。

円安なのも影響があるようです。

 

 

今まで何回か購入いただいた人から久しぶりに連絡がありました。

 

窓口になっている日本在中の人(中国籍)から知り合いが家を探している・・と。

今はレートがいいから何軒か購入したいというものでした。

 

 

今までも長屋を数軒購入いただいた経緯もありますが購入者はその都度変わります。

 

基本的に購入後は賃貸収益として人に貸す目的です。

購入後のリフォームもこちらで手配し、借り手を決めるまでが一連の流れです。

 

 

なので割とこちらにお任せな部分が多くなります。

 

また中国本土の人が買主になるので購入後の『納税管理人』の手続も必要です。

 

納税管理人とは

 

納税義務者に代わり、納税に関する一切の手続きを行う方の事です。

(納税通知書の受領・納税・還付通知の受領・還付金の受領など)。

 

数年前にはかなり多くの中国人の不動産購入がありました。

最近は新型コロナの件で少なくなっていた印象でしたがまた今後増えそうです。

 

ネット記事にもありました

 

『特に東京は上海やニューヨークなど、世界の大都市に比べてかなりの割安との事。

 

海外投資家から注目をされていたそう。

 

 

 

ここにきて昨今の急激な円安により、外国人投資家が一挙日本へ。

 

特に値上がりが見込まれるタワーマンションなどを中心に買い漁っていると言われています』

 

 

 

 

 

 

 

スピード買取宣言